

メルゲーム!!!

やぁ!← 
 
更新めんどいっすねー! 
  
さーせん。 
 
さてと、メイポでメルゲームというのを発案しました! 
これはいわゆる心理戦です。 
 
メルさえあれば誰だってできる! 
 
ルール説明しますねー 
 
<説明> 
 
使うメルは 
10メルと11メルと12メルです 
  
お互いメルを順に出し合うゲームです
  
 
最初にこれを覚えてください 
①10メル<11メル (11メルは10メルに勝ちます)
 
②11メル<12メル (12メルは11メルに勝ちます) 
 
③12メル<10メル (10メルは12メルに勝ちます)  
  
えっとはじめに11メル側と12メル側にわかれてください。 
(なんでもいいからわかれてください。) 
 
<11メル側が出せるメル>   

10メル:4回 
 
11メル:1回 
  
<12メル側が出せるメル> 
 
10メル:4回 
 
12メル:1回  
 
ここまでわかっていただけると嬉しいでふ。  
 
~~~~~~~~ゲーム開始~~~~~~~~~~~
 
11メル側が最初に (11メル側は絶対先行) 
10メルか11メルをおきます 
 
次に12メル側が 
10メルか12メルをおきます 
 
もしどちらとも10メルを出したなら 
 
引き分けです。  
 
すると、両者が使えるメルは 
あと10メル3回 11メルor12メル1回 
です 
 
そしてまた11メル側が先に 
10メルか11メルをおきます 
 
次に12メル側が
10メルか12メルをおきます  
 
11メル側が10メルを出し、 
12メル側が12メルを出した場合 
 
10メル>12メルなので 
 
11メル側の勝ちです。 
 
最初に出したあれですね。 
 
①10メル<11メル (11メルは10メルに勝)
 
②11メル<12メル (12メルは11メルに勝)
 
③12メル<10メル (10メルは12メルに勝) 
 
これです 
 
まぁ簡単です。 
 
お互いメルを出し合い、相手のメルに勝てばいいのです。 
 
やってみればわかりますが 
 
12メル側は圧倒的に不利です。  
 
なので12メル側は後にメルを出すのです 
 
基本はここまでです。 
  
 

~~~入れ替えルール編~~~ 
 
お互いメルをおいたあとに 
 
入れ替えタイムというのがあります。 
 
これは自分のおいたメルを変えてもいいのです。 
つまり、10メルだしたあとに11メルとかに切り替えてもいいのです。 
 
もちろん、フェイントもありです。 
簡単です。 
 
 
 
~~~テクニック編~~~ 
 
心を揺さぶる言葉も投げかけると 
心理戦っぽくなってきます。 
 
たとえば、自分が11メルを出したのに 
[俺は10メル出したよー。]  
という嘘をついてもいいのです。 
 
 
~~~~賭編~~~~ 
 
このゲームはギャンブルです。 
つまり、メルを賭けなければいけません。 
 
12メル側が11メル側に勝った場合、 
12メル側が手にするメルは賭けたメルの5倍もらえます。  
 
11メル側が勝っても倍にはなりません。
 
12メル側は圧倒的に不利なので。  
 
~~~~HP編~~~~
 
メルを賭けない場合、HPを実装させてもらいます。 
 
お互いHPは10です。 
0になったら負けです。 
 
11メル側で勝った場合、 
相手のHPは2減ります。 
 
12メル側で勝った場合、 
相手のHPは5減ります。 
 
やっぱり12メル側は圧倒的に不利なので。 
 
説明はここまでです。 
 
ただ、最初に11メル側と12メル側にわかれないと面白くありません。 
 
これはいかに自分の揺さぶりで相手にボロを出させるかの勝負なのです。  
つまり心理戦です。 
 
嘘はもちろん、揺さぶりならなんでもありなのです。 
 
んじゃ終わります 
 
~~終了~~ 
 
コメ返は次の機会で! 
 


 

 

 
 
 
 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

  


 

 
  
 


わたしは帰ってきた。この星に。

Muhuhu! 
ラテール引退しました! 
 
はい。わろすー。 
 
さーせんwwww
 
メイポいっちゃう/// 
斬りでEnjoyしてくる! 
 
DBには負けたくないんでね^p 
そして相変わらずSSがとれないこのくそpc。
 
SSないとダメだよね。 
ほんとに。 
 
今の斬りの火力めっちゃ低い(( 
誰か斬り装備かしてくれないかぬー(ノ)ω(ヾ) 
 
ブメステ単発13kくらいが平均なのよ/// 
 
ひくいでそ(ノ)ω(ヾ) 
 
まぁ、うん。 
メイポ復帰するけど、またすぐに引退するんで(( 
さーせん^p 
 
てか 
ゴッドイーター楽しい 
 
さーせん。 
 
みんなもやってみればわかる・・・! 
 
んじゃメイポネター 
 
今日、斬りで黒字狩りしてましたー。 
300k貯まりましたー。 
はい。終了。 
 
はい。すいません。 
 
まぁ、この低火力の斬りでも火ブルまでは黒字なのよ// 
 
火ブルまでならただで吸わせてあげますよ!! 
それ以上強いのはメルとります。 
 
火ブル2確だからねー・・( 
めちゃくちゃ黒字なのよん! 
 
どうして黒字にこだわるかって 
 
うり坊がほしいからだ!。
 
130斬りのくせにうり坊持ってないとかわろすだよねー。 
 
ほんと移動はやくしたい・・・。 
あとあと装備もかいたいし・・・。 
LVもあげたいし・・・。 
 
やることたくさんあるぁー。
 
まぁ近いうちに課金します! 
 
あと、事件ファイル02(カテゴリにある事件ファイル01参照)どうしようか迷ってます 
かこうかな・・・。 
 
それとも別の小説でもry 
 
まぁ今日はこのあたりで! 
 
ばいばい! 
 
追記はコメ返!!!!のはず!!    
どかーん! 

続きを読む

更新おくれた。

((( 
1週間ぶりの更新ですね( 
なんか最近更新するのめんどくさくry 
 
さーせん。 
 
ライアーゲームみにいきましたぉー。 
すごかったです。 
なんかいろいろとryry。 
 
福永あああああああああああああああああああああああああああああああ 
(((((((っ・ω・)っ ブーン  
 
ってかんじでしたよ。 
 
ゴッドイーターかっちゃいましたよ。 
楽しいですよ。おすすめしまry 
 
さてさて、 
メイポのお話でもしますかね。 
INしてないですけど。 
 
( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!! 
 
さーせん。 
 
メイポにハガレンアバが実装されるらしいですね。 
ハガレンアバつけたいぬー。 
 
まぁ、うん。 
 
あと、誰かラテールきてくれませんかぬー。 
毎日暇でry 
 
今日はこのあたりで、 
ばいびーん。 
 
追記はコメ返     だったりする  かもしれない。 

続きを読む

書くネタないぬー。

ですね。 
書くネタないからBGMがいつもかわっちゃうんですね。 
はい。 
 
今日、ライアーゲーム見に行きます。 
期待してまふ。 秋山さん。 
 
さてさて、 
ネタないから、メイポのお話でもしようかなと。 
つってもメイポネタないんだよねー。 
 
(((((((っ・ω・)っ ブーン  
 
毎日雑談ばっかだしー、 
もう狩る気力ないんですねー。 
メイポは。 
 
はぁ・・・。
 
ゴッドイーターほしいな(ぁ 
 
買おうかなー。 
うん、買います。 
 
さーせん。 
話かわっちゃいました(( 
 
メイポの話に戻します。 
えっと
最近やったことと言えば
ジャクム忍耐ですねぇー。 
 
あれは無理ゲーですよ。 
挑むだけ無駄。 
MU☆DA 
なのですよ。  
もうジャクムどーでもいいです。 
 
ビサで我慢します。 
ふー。 
斬りのソロビサでもしようかな(( 
 
ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン…
 
斬りのソロビサ1h近くかかるんだよねぇー・・。 
 
あぁ。。火力あげてー。 
 
130LVでブメステ単発40kいってる人いるしねー・・・。 
どんな装備してるのやら・・。 
 
一種の廃ですよ・。・・ほんっとに・・・。 
 
単発40kいってみたいものですねー・・・。 
こうなったら  
 
エミュへGO ですね。
 
エミュDLすんのだるいですね。やめます。(早 
 
まぁ、うん。
ふぁんたしーすたryを一人でやってますぅ。 
 
さーせん。
 
んじゃ、話もどしま。 
 
ぅーん。  
 
とくになし。 
 
あはん☆
 
今日はこのあたりでー。ばいなら。 
 
最後に
ゴッドイーターがほしい 
 
追記はコメ返 

続きを読む

更新おくれたす。

なんか更新おくれました^p 
さーせん。 
  
メイポ引退やめます(’ 
なぜかって。 
斬りが楽しくなってきたるんるん! 
 
さーせん^p 
 
まぁIN率は低くなるけど(笑) 
 
基本ラテールINですから(’ 
 
まぁ、うん。引退じゃないので心配しなくてもry 
 
そして8日INしたけど。 
友の録がかなり残ってて、ゎふー状態だった。 
 
みんな消してくれなかったのね(’ 
やさすぃのね(’ 
(笑) 
 
ぅぅぅ・・・。 
 
まぁ、うん。 
 
うーん。 
 
ipodにハガレンの曲がたくさん入ってくるー(ドーデモイイ 
 
まぁそーゆことでふ。 
んじゃまた! 
 
わろすわろす。 
 
追記はコメ返わろす。 
 
さーせん。 

続きを読む

ゎふー。

えっとですね。 
3月9日にメイポINしまふー。 
やふー。 
 
さーせん。 
たぶんほとんどの録消えてるだろうね。ほとんどってか。全部かも?(笑 
まぁ・・・うん。 
 
あとゴールデンスランバーやっと全部読み終えたーw 
あれは感動物ですね。 
  
うん。いいですよ。読むことをおすすめしますー。 
 
(映画みてぇー・・・。) 
 
っと、ライアーゲームもう始まりますねw
あれは見に行かないとダメでそ! 
 
あんな面白いの・・・。 
 
つか、誰かラテールやんねー?。 
つかやんねー? 
つか、やろう 
つか、やりなさい 
 
さーせん。 
 
あと、事件ファイル02はいつ書こうか悩んでます。 
正直時間がありません( 
 
事件ファイル01をみないと02の内容わかりませんよー。 
 
このブログのカテゴリのとこに 
事件ファイル01ってあるので。 
そこみればわかりますふぉ! 
 
っとこの話はここでおわりんこー! 
 
まぁブログのネタないっすねー。 
 
ブログのネタがないので寝た みたいな。 
 
 
さーせん。ほんとさーせん。 
 
ギャグを学ばないと。。。 
  
今日はこのあたりでー。 
 
おっと、最後に 
 
さぁ、みなさんご一緒にー 
いけ!青柳屋あああああああああああああああああああ。 
 
なんかのネタバレですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
さーせnwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
なんのネタバレかって?。ゴールデ○ス○ンバーの。 
 
自重しまふ。 
 
今度こそおわりんこー! 
 
追記はコメ返より! 
 

 

続きを読む

めいぽの斬り育て方おしえまふ。

サルでもわかる!斬りの育成方法!(サルわからん。 
 
最初にローグ作りますね。 
 
スキル振り 
 
ラッキーセブンMAX→ロングスローMAX→ダークサイトMAX→シックスセンス。 
 
ですね。なぜダブスタに振らないかって? 
 
単純に・・・弱いから?(笑 
 
次、シーフに転職! 
 
一気にサベジMAXいっちゃいましょう(笑) 
(サベジMAXまで、ラッキーセブンで狩ったほうが効率いいんですぉ!) 
 
そのあと、マスタリーLV19止め→ブースター3→ヘイストMAX→ブースターMAX 
(マスタリーは19でいいのよ。理由?自分で考えてください。) 
 
さて・・・。 
ついに3次!マスターシーフぅううううう! 
 
最初にアサルター1だけ振りましょう! 
(移動用でふー笑) 
 
んでんで、そこから二つの育成ルートにわかれまふ。 
 
まず1つめ 
ふつう狩り。 
シーブズ一気にMAXまでふりましょう。適当にc-2とかで80LVまで上げてry。 
まぁ、これはずっとシブズでいくパターンでふ! 
 
2つ目! 
超スーパーウルトラ赤字狩り。 
最初にね。あれをふるのよ!メルエクスプロージョン!(略してメルプロ。 
 
メルプロとメルガードをあげましょう。 
 
すると・・・。 
70LV前半で姫を狩れます。 
はい。まじでふ。 
 
30分もありゃ1LVUPするとおもいまふ。 
 
狩り方は、メルガ(メルガード)しまふ。 
そして、端っこにメルたくさんおきまするんるん! 
 
そしてそこに大量の姫を引き寄せて・・・ 
 
250px-Nagasakibomb.jpg
 
どーん! 
 
です。 
 
うまくいけば姫たち1確だとおもいまふ。 
 
はい。 
 
スキル振りいきましょか。 
 
メルプロ、シブズ、メルガをとりあえずMAXにしまふ。 
 
そのあとにー。 
アサルターをMAX! 
 
それ以降てきとーかなw 
 
ぁ、盾の変なスキルはダメだよ振ったら。絶対に。絶対に。 
 
4次!シャドー!かっくぃいい 
 
これは最初にブメステ(ブーメランステップ)一気にMAXにしましょう。 
 
はい。さーせん、適当すぎました。 
 
120LVになったら 
ブメステ1→ベノム1→フェイク1 にしましょう。 
ベノムは1ふりでもテラ最強なんで。 
フェイクは1ふりでもかなりの確率で発動しまふ(’ 
 
そこから基本的にブメステfoooooooooooooですよw 
 
ブメステのマスタリーブック入手難しいですが(’ 
 
暗殺は使う機会あまりないんでふらないほうが得策だと思います。 
けど!けど!かっこいいんでふりましょう!(ぁ。 
 
さーせん。あとは煙幕。 
これは重要でふ。 
それ以降、僕知りません。だって斬りもう育成してないもん! 
 
追記は狩り場紹介! 

続きを読む

ぽゎ!

あぁー。なんかね。 
ラテールでね。 
いろいろとあったのー。 
 
なんかね。流離さんと結婚することになったー。  
 
いろいろとあってねー・・・。 
 
わろすわろす。 
 
まぁ、うん。  
 
SS載せられないんだけどpwqなんでだろうpwq
 
今日はそれだけでふ。 
 
あ、あとメイポ引退しましたw
 
んじゃ、ばいびー! 
  
コメ返! 
 

 

 
 

続きを読む

プロフィール

紅雲

Author:紅雲
 
紅夜(158Lv シャドー)で活動中!

Lx紅夜xL に録おね!

 
コードギアスにはまり気味(´・ω・`)
 
それじゃ、ゆっくりみてってね!  
 
 
あとアシッドブラックチェリー最高ふぉお!
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

斬り賊すとーりー

Count Sheep...
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
